『RPG』スマホでDLされている人気のゲームアプリ

今回はグーグルプレイストアでDLされている人気のRPGをご紹介します。

モンスターハンター ストーリーズ ~旅立ちの章~

カプコンから配信されている『モンスターハンター ストーリーズ ~旅立ちの章~』はモンスターハンターの世界を舞台にしたRPGで、巨大モンスターの狩猟を生業とするハンターの社会と繋がりを持たない村で、モンスターライダーたちが生活しています。

モンスターライダーはハンターとは異なり、モンスターを育成して共存しています。秘伝の絆石を使ってライダーはモンスターと絆を結ぶ事ができます。オトモンにライドンして自由に行動でき、様々なオトモンを仲間にして一緒に冒険を楽しむ事ができます。

幼なじみの3人である主人公とリリアとシュヴァルは、森で美しいタマゴを見つけライダーの儀式である絆あわせの儀式を真似するとタマゴからモンスターが孵化します。3人はそのリオレウスにレウスと名付け、絆石を持たずにオトモンを孵化させました。

絆を結んだモンスターのオトモンと冒険の旅に向かい、絆を結ぶ為に広大なフィールドやダンジョンにあるモンスターの巣からタマゴを持ち帰ります。たくさんのオトモンを仲間にして育成し、オトモンの持つ特別な能力を使って新しいフィールドに行き、冒険を進める事ができます。

パズルコンバット

Small Giant Gamesから配信されている『パズルコンバット』は無限の敵のウェーブと戦うパズルRPGで、ゾンビに襲われる前にレベルをクリアしていきます。数多く存在する英雄の中からリストを組み、武器でチームを装備してライバルの同盟クランと戦います。

戦士やゾンビなどの英雄を集めてレベルアップし、毎月追加されるユニークな英雄を使って英雄を召喚する事ができます。同盟に参加する事で友達やメンバーと一緒にプレイする事ができ、30vs30の大規模戦闘やPVEミッションで協力しボスレイドで報酬を集める事ができます。

強力なユニークな武器を集めてアップグレードしてステータスを上げて、古い武器を新しい武器にアップグレードできます。また基地では施設を建設してアップグレードで新兵を訓練する事ができ、食糧や鉄を集めて戦闘に必要なアイテムを作成する事ができます。

期間限定のトーナメントやチャレンジに挑戦する事で様々な報酬を得る事ができ、幻想的な世界でバトルを楽しむ事ができます。またPVPバトルで他のプレイヤーを倒してランキングの上位を目指して、豪華な報酬を得る事ができます。

わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~

RESTAR LIMITED HKから配信されている『わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~』はファンタジー異世界を舞台にしたRPGで、忙しい日常生活の中で癒しの時間を作ってゲームを楽しめます。様々な仲間たちと出会い旅をしながらストーリーを楽しむ事ができます。

4つの職業から好きなものを自由に選択でき、100種類以上のアバターや20種類以上のイベントに加えペットなどのシステムでキャラクターを育成できます。さらに恋愛と結婚システムや結社、チャットなど、他のプレイヤーとの交流コンテンツも充実しています。

ファンタジーな世界では個性的なキャラクターたちに出会う事ができ、一緒に冒険を楽しみながらストーリーを紐解いていく物語を体験できます。キャラクターは20名以上が3頭身で登場し、アバター、ペット、自宅などメルヘンな世界での生活を楽しめます。

またキャラクターは100種類以上のアバターで自由に着せ替える事ができ、猫耳娘、宇宙飛行士、メイド服、軍服など様々なコスチュームが登場し、新しいアバターも追加予定となっています。自宅ではインテリアをコーディネートし友達を呼んでお茶会を開く事ができます。

龍が如く ONLINE

SEGA CORPORATIONから配信されている『龍が如く ONLINE』は龍が如くシリーズのキャラクターが登場するドラマティック抗争RPGで、ゲームにはシリーズからコラボが楽しめるキャラクターでチームを編成して、喧嘩バトルを楽しむ事ができます。

ゲームでは『龍が如く』の書き下ろし完全新作ストーリーが収録されており、龍が如くスタジオのスタッフが総力を結集し、シリーズでは語られなかったストーリーやキャラクターの知られざるエピソードも明らかになります。新章では郷田龍司を主人公に、彼の若かりし頃の物語が描かれます。

また新しい主人公の春日一番の物語では裏社会で死闘を繰り広げる男達の物語が描かれ、東京の神室町を舞台に大抗争が巻き起こります。春日一番は組長の荒川真澄の為に身代わりとなって刑務所に入り、17年ぶりに釈放された春日を変わり果てた街と変貌した荒川が待っていました。

初代『龍が如く』のストーリーが遊べて、桐生一馬伝の物語を楽しむ事ができます。シリーズの世界観を継承した喧嘩バトルは簡単操作でプレイでき、キャラクターを集めて自分だけの組を結成して神室町の制覇を目指します。また好きな親父の組に入って親父をナンバー1にする事も可能となっています。